フィットネスクラブレフコのブログ

クラブ情報やクラブの雰囲気をお伝えしていきます

筋トレの仕方がわからない

どうも皆さんこんばんは! レフコくまなん店の坂倉です。 いやー、ついに7月になってしまいましたね。夏ですよ、夏! ただ、雨ばっかりでジメジメしてなんか気分落ち込んじゃいますよね…。 でも、そろそろ梅雨もあけるはず! 一緒に頑張りましょう。 7月は何…

つながりって大事だなと思う今日この頃…皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

最近運動不足を感じていらっしゃる方へ。 こんばんは。 レフコ姫路店の佐々木です。 もうご存知の通り、 レフコ各店、続々と休業に入っております。 姫路店は4/10(金)から休業だったのですが 休業までの間多くのお客様に労いのお言葉や 感謝の言葉をかけて…

こんばんわ レフコくまなん店の藤多です(。_。*)今月2回目で早い登場すみません✨ 1週間前にstorm fitの事をチョロっと話しました、 覚えてます?この一週間での私の変化………… とりあえずもぅすぐ夏という事で痩せようと決意 したはいいが食べちゃうんですよね…

ズルはできない、僕が見てるから

こんばんは!みなさんいかがお過ごしですか!本日は荒瀬が担当します。だいぶ前の話なのですが、石川県にある松井秀喜ミュージアムに行ってきました。もう建物からメジャー級!ちょーでかかったです。松井秀喜の等身大模型もあってこれもまたでかいのなんの…

レフコ下関

こんにちは 4月から下関店に配属になりました吉川です。 2回目の下関店ということでとてもお久しぶりな方々にお会いできてうれしいです!! 下関店はゆめモール下関という商業施設の中に併設された店舗です。 スーパーや100均、本屋さん、ホームセンター等生…

山登り!

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 本日のブログ担当は、レフコ松山店の本田です。 このような状況ですので気分はなかなか晴れないですが、 最近は暖かくなり景色は春を通り越して初夏に近づいてきましたね。 今は用なく外には出れない状況ではありますが 落…

コロナが落ち着いたらやりたい事

こんばんは!コロナの自粛でやりたい事や行きたい場所に行けない日々が続いていますね。家で自粛している方も多いと思いますが、私も自粛中なので、家の掃除したり、本を読んだり、パンケーキ作ったり、ゲームにチャレンジするけどすぐに飽きたりしておりま…

坂倉式ダイエット

こんばんは! レフコくまなん店の坂倉です。 みなさん元気ですか?? 私も熊本に来てもう1年が経ちました。 そしてまた夏が来て、冬が来て年が明けていく…。 夏が来る前にやることないでしょうか!! あれですよ、あれ! ダイエット! トレーニングも大事で…

ストレス発散

こんにちは(*ˊᵕˋ*) レフコくまなん店の藤多です! 新型コロナウイルスの影響で家から出られない…… 運動不足がすぎる……ちょっとずつストレスが溜まってきてる今日この頃 storm fitでミットを使い本格的にボクササイズのレッスン久しぶりにこられたお客様と、…

自宅でできる家トレその2

こんにちは! 本日のブログ担当は4月より大分店より移籍致しました、高松店の弘田です! 自粛自粛…と運動したいのに レフコに行けないという方も多いのではないでしょうか? 本日はご自宅でも簡単にできる家トレのご紹介第2弾です! 前回はスクワットをご紹…

待望の新入社員

こんばんは!レフコゆめモール下関店の花澤です。 気が付けば、もう4月・・・。いつの間にか春を迎えていました。 コロナウィルスの影響でプロレスや格闘技の大会も軒並み中止となり、ガッカリしていたところにうれしい出来事が。 ついにレフコゆめモール下…

一汁一菜という考え方

みなさまこんばんは☆ 最近、兼業主夫っぽい金子です。家事は楽し、です。 日々の献立を考えるのは本当に大変・・・・ そんな時は、一汁一菜というのはどうでしょう? ご飯、汁物、漬物を基礎とする食事のメニューですが、この汁物に焦点を当てたいと思います…

水泳の筋トレ 体幹①ストリームラインを見直そう!

こんばんは~、レフコ大分店の向井です。 今日は水泳の基本、ストリームラインの体幹トレーニングについてお話したいと思います。 水泳は水の中の姿勢が非常に大切です。陸でトレーニングするにはバランスボールは使いやすいので、みなさんも良かったらやっ…

休日~自宅での過ごし方

こんばんは!レフコ佐賀店の服部です。 今年はお弁当を持ってお花見ができなかったので残念です。 来年こそは~ そして、最近の私の自宅での過ごし方は アロマを焚いて、リクライニングソファーで本を読むことです。 お気に入りの香りは柑橘系です。 柑橘系…

サクラ🌸

4月に熊本県へ上陸した岡田が担当致します!! 4月といえば、やっぱり・・・サクラ 今年は、お花見ができない状況でうずうず皆さんされているのではないでしょうか? 私はとっっっっっってもうずうずしています!! くまなん店の周りには見たことのないほど…

憧れの太もものすき間を手に入れたい・・・

こんばんは!本日はレフコ下関店山本が担当いたします! 今回は私のおすすめマシーンをご紹介します✨ それがこちらのマシン「アダクター」です!使い方はとってもかんたん😊レバーを使って脚を広げたらあとは閉じるだけです!! これを10回できる重さで3セット…

たまには自然に触れてみませんか

みなさん、こんばんはレフコ大分店の三好です。 コロナウイルスの影響で気分的にも晴れない日が続いていると思います。 レフコは細心の注意を払いながら営業を続け、会員の皆様にご利用いただいています。 私が最近、大分県豊後大野市に行ってきましたので紹…

コロナ疲れしていませんか!?

みなさんこんばんは! 最近、やっと引越しの荷物が片付いて 人間らしい生活が送れるようになりました、内田です。 先月末に丸亀市から高松市へお引越しが終わり 世間と同様、なんだかんだとバタバタして ぜんぜん荷物が片付かず…。 荷物が多く、部屋がちらか…

ウエイトリフティングシューズとは

こんにちは!レフコ松山店の丸岡です。 今回はウエイトリフティングシューズを紹介します。私はスクワットの時に履いています。 こちら、通常の靴との違いは踵の高さです。 踵が高いことにより腰や膝の負担を減らしてしゃがむことができます。 体型によって…

レフコオリジナル【シェイプファイト】デビュー!!

こんにちは。 4月に入りプログラムはスタジオの消毒や換気などを実施しながら再開しております。 私も久しぶりにレッスンを再開し筋肉痛を感じながらも楽しく担当しております。 さて久留米店では先日【シェイプファイト】のクラスにて山本凱己(やまもとよ…

安眠でリフレッシュ&パフォーマンスUP

こんばんは! ハイっ! またまたやってきました、久留米店の髙木でございます。 このご時世です。 ご自宅からも出にくい日々が続きストレスがたまりやすいと思います。 そこで髙木がおすすめするのは.... 寝る前に聞く ☂ ⛆ ☂ 雨の音 ☂ ⛆ ☂ ヒーリング音楽で…

トレーニング再開!!

こんばんは! レフコ佐賀店の徳重です♪ レフコでは4/1より通常プログラムが始まりました!! 久しぶりにしっかり動いて、こんなにきつかったっけ!? と驚くのとやっぱりプログラムは楽しい!!とさっそく実感しております。トレーニング不足だったのでトレ…

☆レフコの新メンバー☆

みなさんこんばんわ☆ 今日から4月ですね◎ 4月といえば様々なことがスタートする季節ですね! そんな中、レフコでも今日から8名の新入社員の勤務が始まりました! 本社での頭をフル活用した研修後、レフコ丸亀店でスタジオプログラムに参加し カラダもフル活…

ヨガポーズの紹介

みなさんこんにちわ☀ レフコ大分店の渕です。 毎日どうお過ごしでしょうか? いつもとは違い、出かける事がすくなっている方もいらっしゃるかと思います。 カラダが疲れていませんか? 首や背中の筋肉を柔軟にほぐしてくれるポーズをご紹介致します。 魚のポ…

レフコ姫路ってどんなとこ??

みなさんこんにちは。 最近好物がオムライスから石窯で焼いたピザに変わった。レフコ姫路店の沼田です。 今回は僕の所属するレフコ姫路店がどのようなところかご案内します。 まずは、立地! 駅から徒歩5分!!景色も最高!!! ちなみに駅から姫路城まで徒…

気分は明るく

皆さんこんばんは レフコゆめタウン高松店の吉川です。 コロナウイルスの影響で何かと自粛自粛ばかりで気分も落ち込みやすくなりますね… そんな時はおいしい物をたくさん食べると僕は元気になります!!笑 先日ちょうど大きな鱸が釣れたので、 トマトとアサ…

1万歩

レフコゆめタウン高松店の山下が本日はお送りします。 私、1日1万歩を目標に日々行動しています!! 腰を軽くよく’動く’ことで、日々の業務でも意外と達成します! 今の時代手元ですぐにわかりますし、スマホにも歩数計測機能がついていますね!! レフコで…

最強のトレーニングアイテムの紹介!!!

こんばんは。本日はレフコクッキープラザ店藤木が担当致します! 最近、ジムでのトレーニングができない日々が続くなか、家で出来るトレーニングを教えてという声をよく頂くようになりました。そこで今日は僕の家にあるトレーニングアイテム達を紹介いたしま…

ご自宅でも簡単にできるトレーニングのご紹介!

こんにちは! 本日のブログ担当はレフコ大分店の弘田です! 先日、グループファイトを担当し、久しぶりに筋肉痛な私です…。 毎日、コロナのニュースばかり… 「せっかく習慣になっていたレフコでのトレーニングができない…」 「そろそろ運動再開しなきゃ…」 …

来るべく日に備えて

こんばんは!レフコゆめモール下関店の花澤です。 レフコでは3月16日(月)からコロナウィルスの対策を行いながら特別プログラムがスタートしています。 通常のプログラムからすると本数が少ないですが休止していた時に比べると来館される会員様も増えてお店…